2008年10月07日

英語にゼットはないよ

ABCの歌というのがあります。

その歌を覚えるとアルファベットは簡単に覚える事ができます。

その歌、そしてアルファベットの最後のZ 。
私はそれはゼットだと覚えていましたが、私の初めての英語の勉強の先生、19歳のアメリカ女性(ポーリーン)が始めに一言。

Zはゼットじゃないよ。 ズィーだからね。

日本の学校で習うとさ、ゼットーって習うでしょ。
日本人はちょうちょも、バタフライっていうよね。
バタフライじゃ通じないからね。

バルーフルァィだから。
(字にするの難しいです。)

というわけで、日本の学校の英語の勉強方法ではなかなか英語をマスターするのは難しいものがあるかもしれません。

発音は耳で覚えないと駄目ですしね。

posted by 英語の勉強方法 at 23:55| 耳で覚える英語の勉強方法